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【BLOG】【社長Blog】お客様の顔が見えない・肉声が聞けない

2018-02-13
私たちの仕事は、皆様の暮らしの当たり前をバックアップする仕事です◆その為には、お客様とのダイレクトで密接なコミニュケーションが不可欠です◆当社では、お客様からの連絡は漏らさぬように24時間・365日直接受電体制を敷いています◆ところが最近、そのコミニュケーションが取りづらくなってきています◆固定電話に代わってスマホやメール、SNSが主流となり、連絡時間の制約がなくなったのは最大のメリットですが、一方、ご高齢者の方はメールが使えず、健康障害があればどうしてもお会いする必要があります◆若者たちとは、着信拒否の壁もあり、必要な時にダイレクトに会話ができずらくなっています◆状況によっては、すぐに直接お話をしたい事態もあります。メールや留守録では感情の機微が見えず、細かいニュアンスが通じません。お手伝いに不可欠な正確な判断を邪魔することもあります◆手紙という手段も、個人情報の観点から表札を出す方が減り、かつ、共働き世帯が主流では、昼間ご不在が当たり前、通常スピードでコンタクトが期待できません◆手段は変わっても、お顔をみて、肉声を聞いての「アナログ手法」を大切にしてゆくことが、管理会社にとって基本であると考えております◆必要な時にお気軽に直接「声」を聴かせて下さい。

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